5/28/2013

Fairy house


3連休に裏庭の手入れをしました

せっかくなので Fairy House(妖精の家)を娘に作ろうと思い

一緒に飾るキノコをオーブン粘土でつくりました

 
ミケネコちゃん それは毒キノコですよ?
 
 
うさぎ天使 ”このキノコ美味しいわよ?ひとくち食べてみる?” 

 
ミケネコ ”あれれ?私どうしちゃったの?”
 
うさぎ天使 ”ふふふ・・・これでお前も私の仲間ね♪”
 
 
海岸で拾ってきた流木で 息子がFairy Houseを作っています
 
私が作ろうと思ったのに横取りされました
 
材料が足りないとクレームがあったので近々また流木拾いに行かなければ・・・
 
ちなみにFairy Houseはこちらでは一般的な子供の庭遊びです☆
 
私も小さいころ庭で箱庭的なものを作って遊んだので懐かしい
 
せっかく作ったキノコを配置するのはまだまだ先の様子
 
母の私は早く飾りたくてウズウズしています(笑)
 
 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

10 件のコメント:

  1. 天使の羽、可愛い!
    シルバニアにぴったりサイズですね。
    きのこも可愛いのができましたね。なんだかマリオのきのこみたい。
    1UPきのこも欲しいな~(笑)
    完成楽しみですね(*>ω<)

    返信削除
    返信
    1. ゆいさん

      きのこマリオっぽいですよね~
      1UP(笑)それを作ってしまったら、土管とかも作れ!と息子に要求されそうで恐ろしいです!!

      ゆいさんのブログのシルバニアメキシコ版のお写真を見て
      リビングルームセットっぽいのが欲しくなっちゃいました!
      夏に帰郷する時まで売っているのかな?
      仙台のアウトレットでも
      扱っているといいのですが・・・
      義姉がメキシコ在住なので彼女に代理購入頼もうかな(←シルバニア病)

      削除
  2. そうですね。
    1UPきのこはさすがに、シルバニアからかけ離れて行っちゃいますね^^;
    ブラウンのきのこだったら、可愛いかも?食べれそうな感じの。

    あっ、メキシコ版、仙台にもあると良いですね。
    でも、このソファー生地の作りが甘そうというか、フロアランプもなんだかな~って
    感じでした。
    実物見て買った方が良いかも(;´▽`A``

    返信削除
    返信
    1. ゆいさん

      きのこやる気がでたらもっと作ろうと思います♪(現在気力無し)

      ソファー作りが甘そうなんですね~
      もし仙台で見つけたらじっくり検討したいと思います!
      情報ありがとうございます☆

      っていうか、ゆいさんの白いピアノ・・・椅子がないって!(涙)
      欠品引いてしまう率高いですね
      でも、ゆいさんはほかできっと幸せだからだと思いますよ♪
      と、私はアンラッキーな事に遭遇するとそう自分に言い聞かせています(笑)

      削除
  3. 毒キノコが妙にリアルでいい感じです!
    ネコちゃん、天使になっちゃってますが、
    大丈夫なんでしょうか…(^_^;)

    フェアリーハウスって、日本でいう
    秘密基地的な遊びですか??
    夢があって素敵~♪
    でも、住んでるのは恐竜!?\(◎o◎)/!
    恐竜さんにもキノコをひとつ、あげてください(笑)

    返信削除
    返信
    1. ホーミンさん

      ミケネコちゃんは残念なことになってしまいました。

      フェアリーハウスはお外のドールハウスっぽい感じです~
      秘密基地って懐かしい響きですね!
      私も近所の山や林で秘密基地作って遊びました
      今時の子供は自然と触れあう場所が少なくなって可哀想ですね
      でも当時もエロ本が秘密基地に落ちていたり, 変質者にけっこう遭遇したので よくよく考えると怖いです

      削除
  4. 毒キノコおいしそうですよ。
    なんかパプリカみたいな色。
    私も天使の仲間入りですね(笑)

    ほんと秘密基地っぽいですね~。
    流木拾い・・・大変そうです(^_^;)
    でもおうちになると思うとわくわくしますね~。
    素敵なフェアリーハウスが完成するといいですね!!

    返信削除
    返信
    1. 見習いシルバニアンさん

      シルバニアンさんは天使さんにならないで下さい(笑)

      流木拾いはビーチにワンコが盛りだくさんなので
      別の意味で大変です~
      息子のフェアリーハウスは耐震構造が甘いので
      すぐ倒壊してしまいそうでドキドキですよ☆

      削除
  5. ちょっとお久しぶりです(・ω・*)

    キノコがリアルで最初見たときびっくりしました!
    でも可愛いです。
    シルバニアの中でも「おとぎの国シリーズ」に飾ると、
    色合い的にもポップな感じで合いそうと思いました★

    天使の羽も可愛いですね…!
    これで、少しシリアスな物語ができそう!

    返信削除
    返信
    1. なおさん

      おとぎの国に私も現実逃避したいな~

      天使は邪悪な私が扱うと途端にピュアな雰囲気が失われる様なきがします。
      シリアス…殺人事件?ミニチュアの銃があるので出来るかも?
      あ、でも警官持っていない!!

      削除