6/02/2013

いろいろ作ってみたけれど・・・



オーブン粘土でシルバニア用の

ガラス工芸品を色々作ってみました


絵皿

 ピッチャー

 ケーキスタンド

タコのボウルとお皿セット

 
 

チーズディッシュ




透明&ハチさんが中にいます


ピッチャー

夫にオークションで売れるんじゃない?といわれ

その気になって作ってみましたが 実際出品するとなるとドキドキ・・・

売れなかったらショックなのでまだ悩んでいます

とりあえず グラスショップに飾ってみました





う~ん 悩む・・・オークションにハンドメイドのお品を

出品している方を尊敬します

私は蚤の心臓なので勇気が出ません(涙)







にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

14 件のコメント:

  1. こんにちは。初めてコメントさせてもらいます(*^^*)
    Fishさんのハンドメイドの作品は、どれもこれも素晴らしくて、すごいな~って思っています。
    私は不器用でとても真似できないので、尊敬です。
    お花のピッチャー、すごく綺麗で好きです。

    返信削除
    返信
    1. みこさん

      コメントありがとうございます!
      訪問してくださって嬉しいです~

      作品褒めてくださってありがとうございます
      お花のピッチャーはお砂糖入れとセットで作ったのですが
      そちらの方がアララ・・・な出来栄えになってしまいました(涙)
      破棄になる運命のものも少なくないので
      もっと上手に作れるように頑張ります☆

      削除
  2. 売れますよ!売って下さい(≧∇≦)

    私はタコさんのボウルとお花のピッチャーが好きだな!ステキです‼
    ハチさん…パッと見たときにクモかと思って焦った(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. Jamさん

      今Jamさんのブログへ遊びへ行ったところですよ~
      ハチさん・・・蜘蛛に見えますね(汗)
      ビックリさせてスミマセン

      この週末に出品予定でしたが見送りました
      来週末までもう少し作品を作って考えようと思います♪

      削除
  3. 初めてコメント入れます。
    アールヌーボーですね!
    素晴らしいです。
    Fishさんのカスタマイズ&製作物は
    どれも素敵で、覗くのを楽しみにしております。
    図々しいのですが、材料と制作課程が知りたいです。
    溜め息が出ます。
    きのこ

    返信削除
    返信
    1. きのこさん

      コメントありがとうございます☆
      アールヌーボーだと気付いて下さって嬉しいです~

      材料はPremoというオーブンクレイの透明を使っています
      日本で入手できるかどうかわかりませんが
      何種類かある透明のオーブン粘土の中
      で私にはコレが一番扱いやすい気がします
      製作過程・・・私も試行錯誤中でただただ地道に作っています(笑)
      今日ブログに載せようと製作過程を写真に収めようと試みましたが
      今の未熟な私には作り方を載せるのは無理そうです・・・
      オーブンクレイ専門のブログ等がいろいろ参考になると思いますよ☆
      参考にならなくてごめんなさい(涙)

      削除
  4. どれも素敵すぎてうっとりしちゃいます(≧∇≦)オークションでも絶対買う人たくさんいますよぉ^o^ドールハウスにはなかなか売っていない代物ですからね^_^器用なFishさんがうらやますぃ。。
    特にケーキスタンドとタコのお皿が好きです��

    返信削除
    返信
    1. みみっぴさん

      ありがとうございます!
      型はやっぱりみみっぴさんのようにシリコンで形成したほうが
      キレイな形になりますよね・・・
      シリコン型作ろうかな。。。
      売れるでしょうか??売れたらいいな~

      削除
  5. す、すごいです(*゚Д゚*)
    どれもすごいですが、ケーキスタンドが1番気になります(๑´ω`๑)♡
    器用で羨ましいです…(((o(`>ω<´)o)))

    返信削除
    返信
    1. みっきーさん

      ケーキスタンド ケーキを乗せるのにはちょっと小さいかもです~
      でもケーキを乗せることが出来る大きさにすると
      巨大になってしまうんですよね(悩)
      頑張ってもっと上手になれるよう努力します!!

      削除
  6. 素敵~~\(^ω^)/♪

    指と、脳みそと、顔と、、、全部交換して下さい!!
    絶対売れますよ~☆ 私も買いますもん!!

    ぜひヤフオクで出品してください♪(図々しい・・)
    お世辞抜きに素晴らしです♪♪送料高くても、絶対落札したいです^^


    返信削除
    返信
    1. むっちんさん

      脳みそ・・・顔・・・どっちもむっちんさんのほうが良いですよ?
      むっちんさん買って下さるなんてお優しい(涙)
      ヤフオクはID消滅しているかも&銀行口座がこちらから管理できないので無理そうです
      出品はEbayでする予定です!
      むっちんさんIDあるんじゃないですか?
      8月限定でヤフオクも流れによっては考えてみますね!
      ありがとうございます☆

      削除
  7. ひゃ~!!素敵すぎる!!\(◎o◎)/!
    私はケーキスタンドが欲しいです(←コラ)

    アールヌーボー調のミニチュア小物って、あんまり
    出回ってないので、貴重だと思いますよ☆
    むっちんさんに同じく、帰国中限定でも、
    ヤフオク出品考えてみられては…?
    日本の方が、ブログを通じてFishさんの作品の素敵さを
    知ってる人が多い(ですよね?)ので、
    入札が入りやすいんじゃないかと思います(*^_^*)

    あ、でも作品自体が素敵だから、海外で出品も
    全然OKだと思いま~す☆

    返信削除
    返信
    1. ホーミンさん

      ケーキスタンド(笑)
      それは小鳥が乗っているからですね?

      海外でもアールヌーボー調のミニチュアものは出回っていないようです
      中学生の頃に好きだったアールヌーボーが今更復活しています!
      ぜひぜひこれは日本でアーバンライフシリーズを手に入れて
      飾ってみたい!!(シルバニア病)

      削除