6/09/2013

お魚のでんきありますか??


と、 もぐら母さんがガラスショップにやってきました

海のむこうの とおくの国にすんでいる

ぺんぎんさんのおうちが もうすぐできるので

もぐら母は プレゼントをおくろうと思いたちました

” ペンギンさんだから お魚がすきなはず!!”

ガラスショップのシカの母さんは

”今日 しょくにんさんがとどけてくれたのがあるわよ!”

と いいました

” お魚のでんき! ぺんぎんさん よろこんでくれるかな?”


もぐら母さんは お魚のでんきをかいました

”ペンギンさん このでんき きにいってくれるかな?”








ということで、 とあるお方のペンギンさんのお家に

またまた勝手に照明を作りました


お魚が浮き彫りになっています

ホーミンさんから頂いた 

おゆまる君でアクセサリー用の魚のパーツの型を取り

照明カバーを作りました♪ 


渦巻きの模様は 海の波をイメージしました

夫に見せたら 海草?とのコメントでショックを受けています



灯かりをともすとこんな感じです

ペンギンさんのおうちの持ち主さん

デザインがお好みじゃなかったら 作り直し・・・しません(笑)

迷惑でも勝手に送りつけるので よろしくお願いします

あ、 送料かかるので 逆襲便(憶えていますか?)との同封の予定ですので

まだまだ時間がかかりますので あしからず






にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村






16 件のコメント:

  1. きゃ~~!!素敵すぎです!!
    なんて幸せなペンギンさんたちなんでしょう!!

    おゆまるも、それだけ使いこなしてもらって、
    おゆまる冥利につきますよ!!(←謎)
    天井ぶち抜いてでも付けます!!
    もう、ホントにホントにありがとうです~~(涙)

    ガラスショップも素敵すぎて、買収にいきたいぐらい…(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. ホーミンさん

      お気に召してもらえてよかったです!
      (って、ここで好みじゃないです!って言えませんよね。。。)

      おゆまる活用しまくりです!!
      本当にありがとうございます

      ガラスショップ、ボンボンパンダに目を付けられないように
      死守しないと(笑)
      ホーミンさんのペンギンさんハウスも素敵だから危険ですよ!!

      削除
  2. おお!素敵な照明が増えている!!
    良い雰囲気ですねぇ~
    疲れが吹っ飛びそう…。

    ペンギンさん家族も、きっと癒されますねぇ。

    そして…リンクして頂いている、ブログの名前のところ⇒☆シマリスファミリー の部分は必要ない気がします…

    問題ないんですけどね~(笑)

    返信削除
    返信
    1. ひろり~ずさん

      灯かりがともると雰囲気が出ていいですね~
      (って自分で言っている・・・)

      リンクの件、実は何度も直しているのですが
      ちゃんと表示されなくて申し訳ないです(涙)
      アドレスを入れるとブログ名が自動取得されるシステムなんですが
      どうしたら、きちんと表示されるのか私もわからなくて・・・
      ご迷惑お掛けしてゴメンなさい

      削除
    2. シマリスファミリー消せました!!

      削除
    3. 消えてますね(^^) ありがとうございました。
      なんだか、お時間とらせてしまったようで、
      申し訳なかったです…<(_ _)>

      私も、まだ色々とわからない事ありながら
      blog 書いてます~(^^;;

      削除
  3. ペンギンさんだから絶対魚好きですよ~!!

    あかりの色がオレンジっぽいので(昼白色?)なんだかロマンチックに見えますね~。
    癒されます(*´∀`*)

    素敵な作品がどんどん出来ているので、次がまた楽しみです!!←プレッシャー?(笑)

    返信削除
    返信
    1. 見習いシルバニアンさん

      ペンギンさん=魚ですよね!

      ライトの色はWarm WhiteやAmberっていうらしいです~
      新しいライトがきたのでもっとどんどん作りますよ!!
      粘土の煉りすぎで既に親指の付け根が疲労で痛くなっていますが
      めげずに頑張ります~!

      削除
    2. おっと!!
      同じじゃないですか!!

      私も裁縫とパズドラ(ケータイのゲーム)しすぎで親指に付け根が腱鞘炎です。・゚・(*ノД`*)・゚・。

      しかも両手。

      安静にするのが一番いいらしいですよ~。
      でも親指を休めるって難しい・・・。

      削除
    3. 数日間 忙しすぎてあまり粘土遊びでいきなかったら
      結構よくなりましたよ~♪

      シルバニアンさんは両手なのね・・・
      うんうん、親指って何気に酷使しているのを
      こういう機会に実感しますね~!!

      引越し作業も親指使っちゃうだろうけど
      お大事になさってくださいね☆

      削除
  4. ガラスショップもペンギンハウスも、ボンボンパンダに
    乗っ取られる可能性大です!!気をつけてください笑

    私もライト、頂けるのですか!??
    クローバーリーフハウスに飾りたいです~♪私も貰ってばっかりいないで
    準備しないと・・・。何かリクエストありますか?!

    返信削除
    返信
    1. むっちんさん

      むっちんさんにライトあげないと
      ボンボンパンダを送り込まれちゃうのでプレゼントします(笑)

      わ~!なにかいただけるんですか??
      リクエスト・・・う~ん・・・所有していないシルバニアなら
      何でも喜んでいただきます~(図々しい・・・)

      削除
  5. お魚の模様が細かい…!
    ペンギンさん大喜びするでしょうね(*´∀`*)

    一枚目のガラスショップの画像がすごく気に入ったので、
    またまた勝手に頂きました!(;・∀・)
    ニヤニヤしながら眺めさせていただきます(笑

    返信削除
    返信
    1. なおさん

      お魚はおゆまるで型取りしたのを使ったので簡単でしたよ☆

      写真、我ながら良く撮れたな~と思います
      でも、照明を引っ掛けている針金をきちんとキレイにしなかったので
      それが悔やまれます・・・
      大雑把な性格をどうにかしたいです(汗)

      削除
  6. お魚の電気素敵ですね^o^ライトつけるとさらに素敵ー!お魚や波まで作れるFishさん本当に起用でうらやますぃです(^^)ライト屋さんも作れそうですね��

    返信削除
    返信
    1. みみっぴさん

      ありがとうございます☆
      ライト屋さん作れそうな勢いですが、2種類のタイプしか
      今のところ制作できないのです(涙)

      無い頭を絞って、他のデザインを考えなければ・・・!

      削除