6/20/2013

お馬の赤ちゃんが!!



我が村のお馬さんたちが ソワソワ落ち着かないようです


グレーのお馬さんが 馬小屋で苦しそう・・・



農場の主の モグラ父も心配で様子を見に来ました


すると・・・

ジャジャーン


なんと お馬さんの赤ちゃんが産まれました!!


他のお仲間たちと ご対面♪


この村の村長の もぐら母さんも駆けつけました☆



このお馬さん 小さくて可愛い~!!

不安そうな表情も 産まれたての仔馬さんって感じでたまりません!!


先日 オークションで即決で購入し 今朝届きました☆



このセット Calico Critters の Fiona & Ivy Friends Forever という廃盤になったもの

どうしても欲しくて 豆腐の角に頭をぶつける覚悟だったのです・・・

市場に出ている新品は 足元をみた価格(3倍!!)だったので様子を見ていました

中古での購入でしたが 欠品もなく お値段も定価


中古なのに 新品のような状態で保存していたのでしょう

髪のお手入れもきちんとしてあります

このセラーさんのティファニーママ 

他にも水槽セットなどいろいろ廃盤品を出品していて

ご本人か娘さんが シルバニア(カリコクリッターズ)のコレクターだったようです

彼女の出品していたものが 全部欲しかったのですが 我慢がまん!!

自分ですこーしお金を稼ぐようになって 財布の紐が引き締まったような気がします


農家も改装中なので しばらくファームセットを飾っておきたいと思います☆




にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村






10 件のコメント:

  1. 小さいお馬さん、かわいい(≧∇≦)
    これはいいお買い物をでしたね‼

    でも、横たわるお馬さん…なんかウケる(笑)

    水槽セットも見てみたかったです(≧∇≦)
    でも、我慢して偉かったです‼

    返信削除
    返信
    1. Jamさん

      長く待っていた甲斐がありました~!!
      実物を見たことなかったのですが 娘と一緒に仔馬さんにメロメロです

      横たわる母馬さんは 写真を撮りながらヤバイな~と思っていました
      まるで死後硬直しちゃったみたいですよね・・・
      私の表現力がないせいです(笑)

      削除
  2. 仔馬さん、可愛い~!!
    ↑の死後硬直が怖すぎですが、無事に生まれたようで
    良かったです(*^_^*)

    もぐら村長さんが駆け付けた画像見て、
    お馬さんにもお洋服が作りたくなった私は
    また別の病気のようですね…(^_^;)

    前記事の孔雀シリーズ、ホントに素敵です!!
    多分、私には手が出せないお値段になるんだろうなぁと
    勝手に予想しています☆

    返信削除
    返信
    1. ホーミンさん

      母馬さんは難産の上 死後硬直後に復活したようです(汗)
      現在は元気で娘の相手をしておりますのでご心配なく!

      お馬さんのお洋服ですか!?
      それまた珍しい症状ですね(笑)
      でも私もガラス製品を片っ端からトライしているので
      似たような感じです!

      孔雀 個人的にティーポットを作って欲しいと
      リクエストのメールがオクから来ました
      残り3日、 ただ今孔雀ボウルが4件の入札で
      少しですが価格が上がりました
      そのほかはボチボチです~
      今回は完売して欲しいです~!!

      削除
  3. 仔馬さんすごく可愛いです(´>ω<`)
    前の持ち主さん、かなり大切にしていたんですね♪

    うちにも、1頭だけお馬さんいますが、数年段ボールの中に放置してたので、たてがみはちゅるちゅるで体は半分日焼けしています…(;_;)
    もっと大事に扱えよ〜ってあの頃の自分に言いたいです…( ー̀дー́ )
    それにしても、お馬さんたくさん居て賑やかですね(((o(`>ω<´)o)))
    羨ましいです(*´﹃`*)

    返信削除
    返信
    1. みっきーさん

      たてがみは絡みやすい素材で出来ていますよね~
      私のお馬さんたちも 娘が結構乱暴に扱っているので
      みっきーさんのお馬さんのようになる日が来るかもです
      キレイに保管する事も素晴らしいけど
      一所懸命遊んだ事の方が もっと素晴らしいですよ♪

      みっきーさんもお馬さん増やしては如何ですか??(笑)

      削除
  4. お馬さんいっぱい集まると、なんて可愛いんでしょう(*^ω^*)見てると欲しくなる~・・でも牧場ないしなぁ。

    他の方と同様、横たわるお馬さんに笑いました♪
    でもお産は未体験ですが、死にそうなくらい苦しいんでしょうね・・(._.)

    個人的には白ポニーちゃんが1番可愛いです^^♪

    返信削除
    返信
    1. むっちんさん

      お産は私も下から出したことはないのですが
      陣痛は死ぬほど辛かったです~
      日本以外は無痛分娩が主流ですけど
      日本人は母は痛みに耐えるのが美徳ですからね(笑)
      でも日本は女性に優しい国だと思いますよ☆

      白ポニーちゃん、むっちんさんらしいですね!
      上品な感じがピッタリです♪

      削除
  5. はじめまして!!お邪魔させて下さいね☆

    お馬ちゃん達とってもカワイイですね~(^^♪
    沢山の種類のお馬ちゃんがあるんですね~、驚き!!

    やっぱりシルバニアにはお馬ちゃん合うな~。
    最近はシルバニアも車が主流になっているみたいですが、わたしは断然馬車派☆
    シルバニアの世界は機械じゃなく人力ですよねぇ。

    お馬さん欲しいのに、まだわが家にはお馬さんいません(笑)
    中々売っていない上にお馬ちゃん人気あるから、倍率たかくって・・・。
    新米コレクターにはファーム作りは夢の世界です(*^_^*)

    でもわたしもいつかお馬ちゃんセットGetしよっと(^^ゞ
    ちなみに、わたしの好みのお馬ちゃんは茶ウマちゃんです♪
    あと仔馬ちゃんのお顔もタイプ❤
    本当カワイイお馬ちゃんばかりで羨ましいです(^^)

    返信削除
    返信
    1. かおりんママさん

      ようこそお越し下さいました☆
      コメントありがとうございます。

      私の村も車は数台所有していますが
      基本、電化製品のない素朴な村なのでお馬さんは必需品です~
      最近のシルバニアはとても近代化しているので
      初期のシルバニアで遊んでいた私には受け入れがたいです(笑)

      お馬さんは日本では発売していないようですよね。
      エポック社はおそらくお馬さんだけ家畜なのが嫌なのかな??

      是非ぜひかおりんママさんもお馬さんのオーナーになってください☆

      余談ですが「いづい」はうちのアメリカ人の夫も普通に使っています(笑)
      私は結構な年齢になるまで標準語だと思っていましたよ~
      こんな便利な言葉 みんな日本全国で使うべきです!!

      今後ともよろしくお願いいたします!

      削除