6/05/2013

ひたすら作っています



毎日空いた時間を見つけては ひたすら作っています

ランプを作ってみては?とのご意見もいただいて

希望としてはテーブルランプを制作したかったのですが

材料が手に入らないので とりあえず先日ドールハウスのお店でもらった

このライトで試作を作ってみました↓


シルバニアのルームライトの大きさとかなり近いので

シーリングライトのカバーをオーブン粘土で作ってみました☆

装着~♪


ちなみにクレマチスのモチーフをデザインしてみました

Turn on!!


ホテルのダイニングルームに取り付けてみました


高級感がUPしたのではないでしょうか???

このライトと同じ形のがネットショッピングでは見つからなかったのですが

テーブルランプにも使えそうな物を見つけたので注文しました~

到着がたのしみです!!

そして 他にもいろいろ




ティーポット2種 蓋はちゃんと取れます☆


ミルクピッチャー&シュガーポット


しつこいようですが タコのボウル 今回は小さいサイズも☆

目にビーズを埋め込んでみました♪


ケーキスタンド

前回は小さすぎたので ケーキがきちんと乗せられるサイズです

細部にも拘って・・・


中心の柱を木の枝にしてみました


ボウル 泡だて器 スパチュラ

この写真を撮影していたら 焼きあがったのでもうひとつ紹介


菖蒲のモチーフの花瓶

余った粘土が勿体無かったのでおまけ

思いの外 和風になってしまいました

床の間や床脇に飾ってみたいです・・・しかし和室は残念ながら持っていません(涙)



寝ても覚めても次は何を作ろうか・・・ばっかり考えています(笑)






にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村



10 件のコメント:

  1. ライトいいですね〜ステキ‼
    クレマチス好きです(^_^)

    ティーポット欲しいです(≧∇≦)今すぐにでも買いたいです‼
    鳥さんとお花のは華やかでステキだし、もう一個の方はフタの部分のティーポットがめちゃかわいい(≧∇≦)



    返信削除
    返信
    1. Jamさん

      ライト 予想より上手くいってよかったです!
      クレマチス良いですよね~私も好きです

      ティーポット、蓋の上のティーポットを作るのが苦労します
      老眼気味なのでいつまでこんな細かいのを作れるのか
      心配になってきました・・・

      削除
  2. ライトめっちゃいいアイディアですね!!
    すごい高級感ですよ~!!

    小鳥がめっちゃかわゆい(*´∀`*)

    私も作ってみたくなりました!!
    こんな風にはできないと思うけど(^_^;)
    オーブン粘土っていうのを探してみようかなぁ。
    こんな時はハンズマンだ!!

    返信削除
    返信
    1. 見習いシルバニアンさん

      ライトは上手く行ったのですが
      どうやってお家に固定して取り付けようかと悩んでいます

      ハンズマンにはなんでも売っているんですね~
      是非ぜひオーブン粘土トライしてみて下さいね☆

      削除
  3. 迷犬チズ子2013/06/05 23:16:00

    どれも素敵ですね~
    特にグリーンのティーポットキレイで好みです!

    いろいろなアイディアがたくさんあってうらやましいです~

    ところで、紹介してくれてるモグラさん?頭になんでも乗るのですね(笑)
     

    返信削除
    返信
    1. 迷犬チズ子さん

      ありがとうございます~
      私もグリーンのティーポットが一番気に入っています♪

      モグラさんはなんでも乗せられますよ(笑)
      乗せすぎて頭が禿げてしまわないように気をつけてあげようと思います~

      削除
  4. ライト、すごくいいですね~!!
    芸術的です(*^_^*)
    オーブン粘土って、焼いたらサイズが変わらないんですか??
    うまくはまるようにできててビックリです☆

    そしてケーキスタンドが、さらに素敵に…(*_*)
    ポットも可愛い…。
    細かい作りに毎度驚きです!

    返信削除
    返信
    1. ホーミンさん

      オーブン粘土はブランドによっても収縮率は異なりますが
      乾燥粘土よりはそのままの大きさを保ちます
      ひび割れも少ないですし

      ケーキスタンド ホーミンさんを意識して作りました(笑)

      削除
  5. ライトでさらに雰囲気出ましたね(・∀・*)

    どれも素敵だけど、
    私はケーキスタンドが一番好みです。
    木の枝になってるところにこだわりとアイディアを感じます(´∀`*)

    返信削除
    返信
    1. なおさん

      木の枝のアイディアは閃きの神様が降りてきました(笑)
      ここ数日焼きが上手く行かなくて廃棄ばかりでイライラです~

      ライトの部品が来たら 新しいものを作れるので楽しみ♪

      削除