2/11/2013

シルバニア界の娘




娘がまだ赤ちゃんのとき

シルバニア界に彼女がいたらいいな~と思い立ち

娘の人形を作りました

娘はもうすぐ3歳

当時数年後成長したらこんな顔?

と想像して作った人形

現実は違う方向へ行ってしまったみたいで

まったく現在の娘に似ていません・・・

変わっていないのはブルーグレイの目と赤毛の髪

昔はブサ子だったのに今は美人さんになりつつあります(はい、親バカです!)

人間は靴を履くべきだそうです。ちなみにこの靴もシルバニア☆
(シルバニアの人形と全く同じ動きが出来るように作りました)


でも、嬉しいことに娘は自分の人形をちゃんと自分だと認識し

大事に喜んで遊んでくれます

シルバニア女子会?
 
最近の私の目標はこの娘を作り直すこと

髪の毛に使った接着剤の劣化も気になるし・・・

今度はもう少し美人に作ってあげたいな

お顔もシルバニアチックにしたほうが良いのかな?

これは当時作ったばかりの写真
(接着剤の劣化が見られない・・・)
 

今度作るときは髪の毛は植毛式にしないとね









2 件のコメント:

  1. 「シルバニアの世界に娘さん」っていう発想が素晴らしいです☆
    どうぶつの森でどうぶつたちと仲良く暮らす女の子…ホント素敵です☆

    Fishさんはお人形まで手作りしちゃうんですね!
    しかもクオリティがものすごく高いし
    因みに、この娘ちゃんのお人形は、どんな素材を使ってらっしゃるんですか?

    返信削除
    返信
    1. コトリンさん

      嬉しいコメントありがとうございます!
      コトリンさんも娘さんに作ってみては如何ですか?

      この人形はポリマークレイという種類のオーブン粘土を使いました。
      人形を作るのに一般的な素材らしいです。
      次回作るときは髪の毛は娘の髪を切って植毛しようかと
      考えています♪

      削除