2/04/2013

シマネコ母-日米比較




先日シルバニアファミリーコレクション村のコトリンさんのブログで

最近私が気になっていたことを偶然にも書いていらっしゃったので

私も便乗してシマネコの日米比較をしたいと思います☆

コトリンさんのブログはこちら→シマネコさんと食器棚

なぜシマネコ家族が2家族持っているのかは私自身も謎ですが

どちらも2010年に購入しました

おそらくカリコクリッターズの方はFisher Cat(グレーのシマネコ)と間違えて購入したのかな?

とりあえず顕著に違いが分かるシマネコ母同士で比較



どっちがどっちかわかりますか?

右の可愛いおっとりした表情のほうが日本シマネコ

左の気が強そうな顔の方がアメリカのシマネコ

こうやって並べてみると顔の輪郭も模様のデザインも違うのがわかります

しかもアメリカシマネコ母、この写真ではちょっとわかり難いかもですが

顔が左右対称ではなく歪んでいます・・・
(可哀相に・・・まるで旦那にDVされているみたい)

そして一番の違いはここ



手!

ネコに限らず全ての日本のシルバニアと海外版を比較してみると

この手の違いは全てに当てはまるようです

日本のシマネコ母は何も自分では持てないけど・・・



アメリカのシマネコ母はこれくらいなら自分で持てます

容姿はいまいちだけど長所もあるんです♪




尻尾も日本のシマネコは下向き

海外版は上向きに付いていましたが

これはたまたま私の持っているやつだけかな?

保管の仕方が悪いのかも・・・

そんなこととっくの昔に気付いているわよっていう

シルバニアファンの方も多いとは思いますが

とりあえず気付いたこと書いてみました

もしこれ以外にこんなことが違うよ~など知っていることがあれば

教えて頂けると嬉しいです!







2 件のコメント:

  1. リンクありがとうございます☆
    こうして比べてみると、結構違いますね!
    確かに日本の方が優しい顔立ちですね。

    手は私も気付いていましたが、日本版もこの手にして欲しいな~って思ってます。
    チョットしたものを持てるのはいいですよね。
    日本版は何か持たせたいときは貼り付けないといけないですからね(汗)
    お人形に両面テープとか貼りたくない派ですY(>_<、)Y

    返信削除
  2. コトリンさん

    こちらこそありがとうございます♪

    日本の初期のシルバニアのおじいちゃんおばあちゃんには透明の小さい輪ゴムが付属していましたよね?あれを無くしてしまって大騒ぎした記憶が・・・アメリカには正しくあれと同じような極小ヘアゴムが売っているので私はそれを使っています。日本にもソニプラとかLoftに売っているかもですよ☆

    返信削除