2/14/2013

また壁紙張り


今日は新たに壁紙にする紙を買って来ました


左端が今日買ってきたもの

スクラップブッキングやカードを作るための

印刷された厚紙をいつも使っています


中身はこんな感じ

いろいろな模様が数枚ずつ一冊になっています

まずは床から天井までの高さを計り切る





1mmほど多かったもよう

きっちり高さを合わせたら
   



壁紙を手できっちり押さえたまま

外側から窓の位置をペンで書き写す



写した窓の周りに実寸した窓枠を描いて切る


次の窓も同じように・・・

一度に2つの窓を作るとずれが出来てしまうので

面倒だけどひとつずつ




この部屋は窓枠の色が側面と奥の面で違うのと

派手目な柄が2面にあると落ち着かないとおもい

奥の壁は無地にしてみました

いろいろ壁紙の作り方は試してみたけど

ひとつひとつ確認しながら切って貼って行くほうが

自分には合っている気がします



余談


無地のトイレトレーニングパンツにシルバニアを描いてみました

今日たまたまトイレに成功したので今がチャンス?!

と思って下書きもなしに急いで描いたから少々雑ではあるけれど

・・・息子はこの歳でと~っくにオムツ取れていたのになぁ

性格も全然違うししょうがないか

明日もパンツ洗いと床掃除を頑張ろう♪


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村







0 件のコメント:

コメントを投稿