2/08/2013

コレクター一家



クリスマスにもらったCloverleaf Manor

イギリス版のようにホテルにしようと

Ebay@UKから

ホテルのフロント部分だけなど

ちょこちょこアイテムを買い揃えて

やっとここまで来たけれど

どうしてもキッチンに入れたい背の高いストーブを

手に入れるのに難航中

なぜかこのストーブを出品するセラー

イギリス国内のみ発送のセラーが多いのです

今もセラーと商談中だけど

セラーは週末旅行に行くそうな・・・

無事商談が纏るといいんだけど

 



早く終わらせて別のお家の内装に取り掛かりたい・・・

それとも一旦片付けてしまおうかな・・・

保管場所もないよ・・・

プラス今朝早く義母からの大きな荷物が届きました

数ヶ月前になくなった義父は息子とともにレゴコレクター

彼の残した膨大なレゴセットの中から

一部は息子への形見分け

この量が定期的に送られてきます(涙)



この中のいくつかはレゴコレクターが喉から手が出るほどのプレミアがついています

ちなみに息子は歴代のレゴスターウォーズ(クローンを除いて)

ほぼ所有しているので

部屋に入りきらないのでガレージに殆ど保管

義父のコレクションの中から娘に

レゴフレンズのセットもたくさんやってきたので

もう少し彼女が大きくなるまでダンボールの中

私のシルバニアのコレクションなんて

義父のコレクションに比べたら可愛いもんですが・・・

彼はひと月当たり平均10万円をレゴに費やしていました

これは夫の実家の写真

これでも人を雇って整理整頓したあとの状態・・・




そして本のコレクターでもあったのです




こんな家で育った夫なので私のシルバニアも

抵抗なく受け入れてくれます☆

私はそんなにシルバニアには浪費していないけど

あまり物を増やすと大変な事になるのは目に見えるので
(実際夫の実家は消防署から警告が来ました!)

そろそろショッピングを真剣に控えたいと思います。。。



*追記

その後イギリスのセラーさんから連絡があり
アイテムを売ってもらえることになりました。
ということで、ストーブが届くまでホテルは一旦終了
ストーブが届き次第ホテルを再度着手したいと思います♪













0 件のコメント:

コメントを投稿