2/01/2013

Native American Cat Family




アメリカに住んでいるのでアメリカらしいシルバニアがあったらいいな~

と思っていましたがシルバニアから出ているアメリカらしいセットって

コレ↓

Calico Critters, A Big Cheer For Cloverleaf Corners



全然好みじゃない~

あんまりビバリーヒルズとかLAっぽいの好きじゃないんだよね・・・

で、そんなある日とあるおもちゃのセットを見つけて

コレは使えるかも!!と閃いた結果

衣装を作って・・・

酋長のネコ父





パイプをふかして気持ちよくなっているwww

ネコ母&赤子






強そうな母ちゃんの背中でべべが安心してお昼寝中

ネコ女子





人形を持って嬉しそうです

ネコ男子




狩が上手そうなのでお馬に乗せてみました




このお馬に正直不満・・・

毛がブロンドなんだもん

ジェロニモ(勝手に付けた馬の名前)っていうよりフローレンスって感じ?

お金持ちのお嬢様の乗馬のお馬さんぽい

もともとそういうイメージで売られたセットの馬だからしょうがないか・・・

住居のTeepeeの前で


これをウキウキして夫に見せたら

”コレはどこの文化なの?Teepeeは中西部だよね。

トーテムポールはワシントン州辺りだし

背景のサボテンとかはアリゾナらへんの砂漠?”

・・・せっかく満足感に浸っていたのに(涙)

このセットの会社はドイツなのでそこらへん適当な気がします

欧米人が日本を舞台にしたものを作ったのに

日本人から見たらなんで中国っぽいの??こんなの日本文化じゃない!

って感じるのと同じなのかな

とにかく私は満足だからそれで良いの!(教養がないのがバレバレw)

ちなみにこのセットの元はこちらPlaymobilのセット


Playmobilも熱心なファンが多いのでコレクターの人に怒られるかも

Playmobilはシルバニアとサイズが近いし

プラスティックの質が良い!(90%以上ヨーロッパで作っています)

ということで邪道ですがシルバニアにない小物が欲しいときは

Playmobilに頼っています☆










0 件のコメント:

コメントを投稿