2/17/2013

Campervanのレポート



先日イギリスから購入したシルバニアの中の

Campervan の紹介をしたいと思います☆

なんでこの車を買ったかというと・・・



この写真を見たから・・・

お!このロッジとツリーハウス持ってる!

これとセットって事は

買わなきゃダメでしょ?必要だよね!ウン、必要!!

シルバニアコレクターの方なら身に憶えある・・・よね?

言い訳はこのくらいにしてレポートします



ちなみに娘の手に渡った模様でございます(涙)

ロッジとツリーハウスの中が閑散としているのは

私が家具と動物を拝借しているからです・・・スマン娘よ

先ずは正面

 



ナンバープレートは”HOLIDAY”

I→1、A→4などは英語圏ではよく使われるようです

ちなみに赤い車は”2-CUTE"(可愛すぎ)

アメリカではこういうナンバーつけている人が実際にいます

デザインしたイギリスではどうなんでしょうか?

運転席



助手席にハンドルを取り付ける穴がついているあたり

後々アメリカでも発売されることを想定してデザインしたのかな?

せっかくイギリスから取り寄せたのに・・・

天井の寝所はモチロン折りたたみ式です



現実にこんなキャンピングカーがあっても

安心して睡眠とれなそう


ダイニング

もぐらの母ちゃん父ちゃんに運転させて自分は酒盛り

包丁片手にパンでも切るんでしょうか?
 
テーブルは半分に折りたためます

 
 
 テーブルとカウチは一体型で撤去可能





このようにも配置できます♪

床にくぼみがあるのでそこへセットする仕組みです

(母ちゃん!?赤ちゃんが・・・!!)

運転席の下へカウチを引き出しのように仕舞うこともできます



つづいてキッチン部分





コンロは蓋がついて仕舞っておけます

シルバニアにはあるまじきこの引き出しのデザイン!!

手抜きしたな~!!(怒)

小狡賢いことしないで堂々とひとつの大きい引き出しにすればいいのに!!

 

反対側のドアは観音開きです

ちなみに片側は1枚ドアでこの小物入れもシールという溜息のでる作り

(スミマセン、写真撮り忘れました)


後ろには自転車が詰めます△

車の上にはカヌーやボート、バーベキューセットなんか積んだら

良い感じになるんだろうな~

 
 
 大きさは赤い車と比べるとこんな感じです


このCampervanは£39.00だったので

日本円で今日のレートにすると5800円くらいです

送料はアメリカまで全部で£6.00

日本までは£10.00(1500円くらい?)

アウトレットやネットでも日本だとUK版が手に入るようで

羨ましいかぎりです

そのうちイギリスのシルバニアファミリー以外からの

お買い物レポも書きたいと思います(需要があるか謎・・・)


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 詳しいレポありがとうございます(*^_^*)
    私的には、ベッドの無理やり感が好きです☆
    テーブルとカウチが動かせるのもいいですね!

    うちの娘はシルバニアで遊ぶとき、
    お人形さんたちを民族大移動のように
    部屋中連れまわしているので、こういうのがあったら
    喜ぶだろうなと思います(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. ホーミンさん

      コメントありがとうございます♪
      拙いレポで恐縮です。
      ベッドの無理やり感、我家の娘も気に入っているようです。

      娘さん民族大移動なさるとは
      ダイナミックで良いですね~!!
      うちはレイアウト拘り派のようで
      すこし動かしただけでも怒られてしまいます(涙)
      なのでせっかくテーブルやカウチが移動できるのに
      娘にはネコに小判状態かもです。

      削除
  2. わ~♪詳しいレポ、ありがとうございます(^-^)

    テーブルは取れるんですね!?ステキです☆

    天井のベッド、やっぱりこの形なんですね(汗)
    我が家のキャンピングカーにももれなく付いていますが
    不思議ですよね~?
    海外の方は、夜、キャンピングカーで寝るときは、天井を開けて寝るの?
    どうやってここまでのぼるの??
    寝返り打ったら、落っこちない???
    と、初めて見たときは頭の上に「?」がイッパイでした(笑)

    でも、子ども的には、こういう作りは面白いみたいでウケがよかったです

    キッチンの引き出しにはビックリですね!
    ホント、シルバニアには有るまじき引き出しですわ…汗

    でも、色合いとか形など、我が家のキャンピングカーより全然可愛いです♪

    返信削除
  3. コトリンさん

    コメントありがとうございます♪

    ベッド・・・謎です。今まで見たことあるのは天井スレスレの棺桶サイズのロフトベッドとか、後は普通の簡易ベッド?
    ハンバーガーワゴンとかも天井開いてテーブル置くスペースになっていますもんね。
    現実ではありえないけど子供の世界だから何でもOKなんでしょうね。
    むしろそれが受けるって言うか、不思議ですよね~。

    引き出し、シルバニア初期の日本製しか持っていなかった私には
    この作りもプラスティックの質もすごーくショックです(涙)

    返信削除