2/22/2013

Our Farm!!


積年(?)の大怨を晴らす時がやってきました~

振り返ること28年前、当時小学生だった私は

コツコツとお小遣いを溜めてシルバニアを買い集めていました

どうしても手に入らなかったお家

しかも当時のお家はシンプルなつくりで

私が持っている家具を全て配置することが不可能

シルバニアの収集を再開しても

初期のイメージとはほど遠いファンシーな家ばかり

このファームハウスは正に子供の時に求めていたような

イメージのお家なのです☆

私の中のシルバニアはアーミッシュのような慎ましやかな生活

電化製品も車もありません



飾るスペースがないのでキッチンのダイニングテーブルの上(涙)









本棚に本を入れるのを忘れました・・・


食器棚にも入れるの忘れた・・・



バスルームは力尽きて内装しませんでした(涙)



さっそく娘が遊んでいます

はあ~、これを飾る場所がない!!

夫が家に帰る前に片付けないとね(涙)


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. わぁ~!!これです、これ!!
    私の求めるシルバニアの姿です!!

    ちょっと興奮してしまうぐらい私のイメージ通り
    (というか、イメージより素敵♪)です(*^_^*)
    私も目指すところは「大草原の小さな家」的生活なんです。
    なので、こういうシルバニア村が見られるのは、
    本当に嬉しいです☆

    あ、前記事も拝見しましたが、私が最初に
    作ったお洋服は、もっともっと悲惨でしたよ(泣)
    Fishさんが作られたお洋服、生地のセレクトも
    ステキなので、また見てみたいです♪

    返信削除
  2. ホーミンさん、共感して頂けて嬉しいです♪
    長年の夢(といったら大げさだけど)が実現してモチベーションが下がってしまいそうです(笑)
    「大草原の小さな家」の舞台は夫の故郷なんですが、あの物語のように冬は過酷で、人々は寡黙な人が多いです。
    北欧からの移民が多い土地なんですよ~ってそんなことどうでも良い話ですが。

    実は洋服を作りながらホーミンさんのドレスは素晴らしいな~と考えていましたよ。
    イメージ通りにあのサイズ、体系に合わせて作るのは私には無理!っていうのを悟りました。
    ドイツのドレスとかシルバニアにぴったりだと思うので、どうにか形にならないかと考えているところです。

    返信削除
  3. 完成されたのですね~(≧▽≦)
    ファームって感じがすっごく出ててステキです!
    まさにシルバニアのイメージって、こんな感じですね!
    このお家いいですよね~
    私も欲しいなぁって思っていたのですが、日本では売っていませんでした(>_<)

    どうにか飾れる場所が取れるといいですが…
    と言うか、是非飾って置いて欲しいです

    返信削除
  4. コトリンさん

    ありがとうございます☆
    残念な事に飾る場所は全くなくって既に箱の中です(涙)
    飾ると埃や色焼けも気になってくるでしょうから
    いつの日か自分の趣味の部屋を持てる日を夢見て仕舞っておきます。


    返信削除