2/24/2013

ドレス作り リベンジ

昨日作ってみたドイツ風ドレス
 
納得のいく出来ではなかったのでリベンジ
 
今回は長袖のパフスリーブにしてみました
(全然見えないけど)
 
 
 
後ろも前回よりはマシになったような
 
でも尻尾の部分が落ち着きません
 
 
 
 
このドレスに合わせて帽子も作ってみようかな?
 
 
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村
 

2 件のコメント:

  1. 可愛いです~(*^_^*)
    昔、ドイツのお土産でもらったハイジのお人形が
    こんなお洋服でした!懐かしいです。
    襟ぐりのところとか、すごく綺麗ですね☆
    作り始めたばかりなのに、このクォリティ、
    さすがです(@_@;)

    返信削除
    返信
    1. ホーミンさん

      わ~い!ホーミンさんに褒められてとても嬉しいです!
      表のクオリティはOKな範囲ですが、裏はお見せできないくらいヤバイです!!
      なんせ型紙なしの継ぎ接ぎドレスですから(笑)
      ハイジはドイツでやっぱり有名なんですね~
      小さい頃干草のベッドに憧れましたが
      実際はチクチクしそうですね。
      この衣装はフランダースの犬のネロのガールフレンド
      のイメージで作りました☆

      削除