2/08/2013

なんちゃってシルバニア@USA



近所の量販店

Target

に行って来たのでついでにアメリカの

Calico Critterモドキの写真を撮ってきました。

まずはファミリーたち

        かえるに見えるけど亀です。きちんと甲羅が後ろに付いています
ふくろう

うさぎ

ビーバー

ねずみ

ライオン?パンチパーマの柄の悪い一家に見えます・・・
 
 
家具セット2種
 

 
 
お家



キャンプカーまでパクっています!

今日は店舗にはなかったけど パン屋さんや雑貨屋さんもあって

まさにサイズも内容もCalico Critters!

こちらはCalico Crittersのお値段の1/2~1/3なので

アメリカでは子供に与えるのはこっちの” Lil Woodzeed"派が多いようです

色合いとかは流石アメリカンなので私の好みではないですが

今日はセールをしていたので

思わず買ってみたい衝動に駆られちゃいました


 
 

2 件のコメント:

  1. キャンピングカーにはビックリですね!
    確かにカラーがアメリカン☆
    それで値段も安いのでしたら、こちらの方が人気があるでしょうね。

    日本でも以前は類似のものがありましたね。
    「3年2組のなかまたち」とか「メイプルタウン」とか…

    どこかのサイトで中国版のシルバニア(?)を見たことがありますが、クオリティーがものすごく低くて、これはないなぁ…って思ったのですが、それに比べたら、Lil Woodzeed(って言うんですか?)はとても可愛く見えます♪

    でも、シルバニアが一番ですけどね(笑)

    返信削除
  2. コトリンさん

    「3年2組のなかまたち」「メイプルタウン」!!
    実はそれらの出現のせいで子供の時コレクターを辞めたんですよ・・・
    アニメもできましたよね~

    ビックリな事にメイプルタウンはアメリカでも発売していたらしいですよ。

    でもやっぱりシルバニアが一番ですよね☆

    返信削除